プロフィール

ゆうちゃん。

Author:ゆうちゃん。
2017年1月3日です。歳月人を待たず。
今年は酉年。♪空を飛ぶ 鳥のように~羽ばたけるといいのですが…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

久々にびっくりポン!

昨日 女子会から帰ってきて ポストを覗いたら
毎年 誕生日に届くようにと カードを送って下さる
NさんとYさんから 今年もちゃんと当日に カードが届いていました!
ありがたいです。ありがとうございます。

部屋に帰って 早速開いたところ まったく同じカードが出てきて
ひさびさの びっくりポンでした。

久々に

びっくりぽん

Nさんは20代からの友人で Yさんは40代からの友人です。
その二人が選んでくださったカードが同じでした。
「犬に学ぶ 人生の楽しみ方」というのですが

     その1 なんでも楽しくとりくむこと
     その2 いつも笑顔をわすれないこと
     その3 嬉しいときは 素直によろこびを あらわすこと
     その4 家族や友達を大切にすること
     その5 よく食べ 気持ちよく散歩し ぐっすり眠ること

と ありました…。
暗記して 今年1年 しっかり生きようと思いました。


Yさんは そらのファン?なので そらの写真を お礼に掲載します。
ボサボサですけど…。
 
   そらは

     元気です

美味しかったなぁ~ 楽しかったなぁ~。

今日は5月の女子会で わたしの63回目の誕生日です。
めでたい! めでたい?

いつもの女子会仲間のうち 8割が 5月生まれ。
残念ながら?? 1月生まれの友達の家に 招待していただき 楽しくお祝いをしました。

かんぱい

楽しそうでしょ。
よくよく見てください。誕生日おめでとうの 眼鏡と 名札をしていますよ。
63歳になると こんなことも 平気で出来ます。
手に持っているのは ビワ酒の炭酸わり、
友達お手製の お酒で乾杯!!です。

名札


写真の右の謎の人が 盛んに覗き込んでいるものは 
お手製の 心のこもったお料理です。

ごちそう2

中華

写真で よく見えないところも あるでしょうが
とにかく すごかったです。中華点心三点盛りから 始まって
スペアリブあり、茄子の素揚げサラダ(セロリ・ジャコ・ねぎのトッピング)、
じゃがいもとアボカドのサラダ、人参のサラダ、きゅうりと昆布のお漬物、生ハムの野菜巻
かぶのサラダ、大根の煮物にひき肉のあんかけ等々…
お腹も 心も 満杯になりました。

本当に本当に ありがとうございました。ごちそうさまでした。

まだまだ美味しいデザートもあったのですが…。
食べるのに夢中で カメラで撮るのを忘れました、とほほ。

朝から 準備してくれた その気持ちに 感謝、感謝です。
最後になってしまいましたが お庭の花も 美しかったです。

薔薇 2

薔薇 1


紫陽花 3 

紫陽花1

紫陽花 4

紫


薔薇を探しています。

薔薇

あじさい

季節

5月も半ばを過ぎ バラの季節です。
この時期 毎年 散歩の道々 「♪5月のバラ」 を歌っていますが なかなか
思うようなバラの花に巡り会わず あっても 人のお家の庭に咲いていたりで…。
撮影チャンスに恵まれません。

そうこうしているうちに 紫陽花が咲いてしまいそうです。

やってられないよ。

やってらんないよ

いやいや このブログを開くのに えらい時間がかかってしまい
挙句の果てには パスワード交換までして それでもだめで…
苦闘?!何時間… ようやく 開きました。
毎日 何気なくやっていたことが いったん煮詰まると 解決策が出てきません。
まいった まいった。



写真は 今日体操教室で 少し早目の 誕生日カードをいただき 今年も
記念に残します。ありがとうございます。



タイトルの「やってられないよ」は 先日の音楽教室で
巻き舌ができない人へ 先生が とっておきの魔法の言葉を…と 教えて下さったのですが
他のクラスでは なんて乱暴な言葉だと 不評だったそうです。
わたしは 気に入って使っています。それでも まだまだ 巻き舌は苦手です。

しかし しかし ここまでくるのに 今日は本当に「やってられないよ!!」でした。
疲れた…。年はとりたくない。

追伸。

追伸 お土産も

追伸
もちろん お土産も買いました。
約束の時間よりも かなり早く駅に着いたので (年のせい?)
余裕でお土産屋さんを覗いていたら 面白そうなものが…。

日頃お世話になっている 相撲ファンの 親戚のおばちゃんに プレゼントです。